60分の壁

ジム通いも7ヶ月
月平均15回通うという目標は 結構きついですが
今のところ達成!!

「mimiさんの腹筋 割れてるの?」って聞かれますが〜
女性は 見た目割れる ことはかなり難しいです
腹筋マシンでは 初めのころの4倍の重さを動かすことができるようになりましたから
着実に筋力は着いているんでしょうね

ランニングマシンでは
時速を変えたり 傾斜をつけて負荷をかけたりして
45分走る とか 5キロ走るとか 目標を決めて走ってます
マシンの最長時間が45分なので それ以上走ったことがありませんでしたが
昨日 途中でリセットして60分に挑戦
関節に痛みが出ることもなく 無事に完走♪
徐々に走り続ける時間を延ばしていけそう
雪が融けたら 外も走りたいな〜

最近はジムに入る時間が遅いので 「走るだけ」の日が多く 
久々に筋トレすると 筋肉痛になります
やっぱり 週2回は筋トレしないと…

…ジムに通うようになって良かったこと!
「ダイエット」という宣伝文句に惑わされなくなったこと!!
体を引き締めるには 体を動かさなくちゃ〜♪