気は重い〜けど

先日「気が重い…」というタイトルで日記を書きましたが
最近は気が重たいことが続き
「ふ〜っ」とか「はぁ〜」とか「う〜ん」とか
うなっていることが多いことに気がつきました

解決に向かっていることもあるし
困難のスパイラルに落ちていることもあるし
なかなか改善に向かっていかないジレンマのこともあるし
失敗した〜と思うこともあるし
どう考えたらいいんだろう と迷うこともあるし

けど そうやってため息をつきながらも
毎日が過ぎて行く中で様々な経験をしているわけで
無意識だともったいないな とも思い
そんな前向きな気持ちが残っている自分に
「偉いじゃない」と自己承認することは忘れないようにしようと思います