気持ちのバランス〜思うがまま

新年度2か月が過ぎますが
毎日どれだけの業務をこなしているんだろうと…ふと考えます
打ち合わせだけで終わってしまったり
一件の苦情受け付け簿を作るだけで終わってしまったり
数件のケアプランのチェックしかできなかったり〜
スタッフからの相談や電話対応などに時間がかかり
来客対応で集中力が途切れたりで
結果的に終わらせることができたことが一つだけだったと言った感じです
いろいろな部署があると 気持ちを紛らわしたり気分転換できる良い面もあり
なかなか集中できない(−)面もあり
予定通りに事が進まないのは仕方のないことですが
一日一日「この仕事を終わらせた」という達成感のようなものは必要です


一人になって考える時間は なかなか業務時間の中で見つけることができず
私のひらめきの時間は 通勤途中や寝る前となります
週末にひらめきがあると 月曜日の出勤が待ち遠しくなるのですが
なかなかうまくいきません


ブランチのメンバーがモチベーションを維持して仕事ができるように
環境を整えることは大切で
モチベーションが下がる瞬間に居合わせたときに
なんとか下降を食い止めることに必死になることが
いちばんエネルギーを使います


明日はお天気が良いようなので
自分の気持ちを整える一日にしようかな