2012年はどんな年?

今週のお題「2012年、どんな年だった?」に答えようと思います

  1. 娘が自立して、自分にとって転機となった年
  2. 速く感じた年
  3. じっくり考えた年
  4. あまり迷わなかった年
  5. 静かに過ぎた年
  6. 病気しなかった年
  7. 穏やかに過ごせた年
  8. あまり怒りがこみ上げることがなかった年

思いつくままに書いてみましたが
総じて「穏やかに過ぎた一年」だったのかと思います

映画館や美術館に出向くことが少なく文化面では低調でしたが、
絵画教室では鉛筆デッサンから色鉛筆画に挑戦しました

プライベートは充実していて、
計画通り3泊4日の東京ディズニーリゾート、一週間のオランダ旅行、秋の京都の旅を達成し
断捨離して身の周りがスッキリしたことも成果かと思います

仕事面では悔し涙を流したことが一度だけありましたが
それを転機に吹っ切れたこと、
スタッフのおかげで大きなトラブルもなく年末を迎えられたこと、
来年に自分がすべきことにも気づけたことは成果でしょうか

世の中の動きにあまり影響されず
自分のペースで過ごすことができた一年でした

来年の目標は「自分が何をすべきかから考える」ことです
上手くいかないとどうしても批判やできない理由から考えてしまいがちですが
「どうしたらできるのか」から考える思考の癖をつけることに挑戦したいと思っています

今年は大変お世話になりました
このブログを読んで下さっている方たちに
幸せがたくさん訪れる一年になりますように〜