オランダの旅 報告⑥食べ物編

パンケーキです

これもパンケーキ 直径30センチあり おなかいっぱい

デン・ハーグの美術館のカフェでリンゴのケーキ

ファーストフードと言えば やっぱりポテト
オランダ風は withマヨネーゼ です

チーズ屋さんには試食がいっぱい
色々なチーズを試食しました

時にはレストランで食べましたが…
メニューがオランダ語〜英語表記はほとんどなし
サラダ グリル チキンでなんとかイメージ通りの物をオーダー 

ただ…一番のお世話になったのは
自販機のクリームコロッケ(クロケット
あまりにも日常的に食べていたので 写真は撮り忘れました…

帰りの香港空港で 春巻き

お寿司は世界の食べ物ですね
スーパーで3ユーロでした

お米がべちゃっとしていましたが まあまあ美味しかったです

朝食をしっかり食べるとあまり空腹を感じず
チップスやクロケットを食べると それで十分
帰りに駅でピザをテイクアウトしたりしていました
今回の旅では なにを食べていたんだろう〜???

オランダのビールと言えば ハイネケン
ただ…治安が不安だったので
夜は出歩きませんでした〜

アイルランドのパブは楽しかったな〜って思います