久々の醍醐味

今日はすがすがしい思いで退社しました
管理者の醍醐味を感じた一日でした

一つ目は〜
色々と難しい利用者さんや事業所とのやり取りに
神経をすり減らしながら懸命に対応し
結果、いい方向に向いて
とりあえず「第一段階クリア」という報告
今後もきっと苦しい立場になることはあると思いますが
このケアマネならきっと大丈夫!!

二つ目は〜
とっさの判断で返答したものの
その返答で良かったのか迷っての相談
ケアマネと対話していく中で
答えを見つけ出し
早々に対応して結果オーライ
判断が間違っていたことを素直に認め
謝るところは謝る
そんなケアマネに成長を感じました

毎日様々な困難にぶつかりながらも
一生懸命 真面目に対応するスタッフを見て
たくましさと心強さを感じています