滑液包炎と男のプライドと底なし領域〜ストレスと胃痛

滑液包炎で入院していた母からメールが届き、金曜日に退院できそうとのこと
病人がいるということは大変なこと
お見舞いは週末のみでしたが
病院に行って様子を聞いて、実家に行って郵便物などの確認したら一日が過ぎていく

退院後も無理をすると再発の危険ありとのこと
外出を控えて、日常生活でどの程度動いていいのか
外出しなかったら足腰が弱っちゃうし〜
まだまだ介護が必要な状況になってもらっては困ります


そして今日はマンションの臨時理事会
住民の感情の衝突、男のプライド・・・
男性って退職した後も人を管理したいらしい
捨てきれないプライドのぶつかり合い〜というより意地の張り合い?
「子供より手に負えない」と女性理事たち・・・
理解できない世界です


仕事では
底なしの領域に踏み込んでしまったようです
う〜ん 見て見ぬふりはできない
まずは現状把握 状況分析


いろいろなことに遭遇します〜♪


知らない間にストレスの現症〜歯の食いしばり
気がついたら、奥歯が浮いた感じ
以前自分の歯圧で奥歯の神経を噛み切ってしまったことがあり〜管理者の内示が出た後だったな〜
寝るときはマウスピースが欠かせません
日中は気をつけているんですけど・・・・・・・・・相当のストレスを体は感じているらしいです