気が重い…

業績を上げる計画を 時間差で多方面から要求され評価を求められると
業務の手順を変えて対処しなければならず
効率が悪いな〜と感じることが多くなりました

制度改正に太刀打ちできる事業所運営は
管理者に求められることとはわかっていますが
スタッフの質の向上や業務管理の課題もあり
自分の業務管理をどうしたら良いのか迷うこの頃です

「何から手をつけたらよいのか〜」と迷い
迷っている時間ももったいないので
走りながら考えていますが
方向性が定まらず
あっちもこっちも手をつけるので
ますます効率が悪くなり
気は重た〜くなり 胃がしくしくと痛むこの頃です

管理者5年目にして ようやく管理者の役割をわかろうとしているのかも…
(今まではわかることを避けていたのかも…)
たまたま「気が重たい仕事の片づけ方」という記事を読み
発想の転換のヒントを見つけました

週末はのんびり過ごして
来週も適度に頑張ります