年度末は大混乱〜

今週は気が重たくなる事が毎日一つはあった〜
そんな一週間でした
説明不足の苦情あり
虐待ケースの個別処遇検討会議あり
対応が難しい新規のお宅の訪問あり
担当交代の希望あり
行政との駆け引きあり・・・

来週はその後の対応のため 色々と動きます

最近はケアマネ一人で対応できないケース
ケアマネの事業所だけで対応できないケースが
増えているように感じます
管理者として判断を迫られることも多く
毎日がドキドキです

そんな中
事業所変更で終了になった利用者さんから
「やっぱり またお願いしたい」と電話があったり
他事業所から「お宅がケアマネだと安心する」と言ってもらえたり
「対応困難なのでお宅で対応して欲しい」と依頼があったりすると
頑張れるんですよね〜

来週から新年度〜
どんな1年になるのやら〜