地域活動

マンションの理事兼町内会役員を引き受けて2年
今週末の定期総会で任期満了です
当初は役員間の意思疎通に苦労し
どうなることかと思っていましたが
昨年の定期総会準備をきっかけに
ぐぐっと距離感が縮まり
献身的に〜民主的に話し合える関係になりました

初めは独走状態だった長も みんなをまとめてくれて
「ご苦労さん会をしよう」と盛り上がるまでに〜
月1の理事会出席や各種書類やお金の管理等大変でしたが
地域の人たちを知っていることの大切さを実感しました

定期総会では色々と難題を抱えており
私が担当する決算報告や予算案 事業報告等に
不満の意見が出てこないか
戦々恐々としていますが…
悪いことをしているわけではないし
熟考した結果なので
堂々と報告させていただこうと思っています