停滞気味

仕事でも プライベートでもいろいろなことがあり
気持ちが停滞しています
動けない時期〜というか
じっとしていたい時期


ただ その分あれこれと考える
じーっと考え込んでいるので
「元気ないんじゃない?」とか「疲れてるの?」と聞かれることも〜
以前より 深〜く考えてます
何を〜と聞かれると困るんですけど・・・いろいろなことです
そんな時期なのかな



弘前で実習中の娘は〜
最初の一週間はカルチャーショック ホームシック・・・
津軽弁・・・解らない
異言語の世界だったようです
耳も心も閉ざしていたようですが
実はそうではなくて ひたすら聞いていた時期だったんですね
今週に入って 少し聞き取れるようになったそうです


私も異環境を理解できる時期に入ってきたのかも〜〜〜