新しい職場での一か月

一か月が過ぎました
重たい毎日にもかかわらず
一日が早かったように感じます
来月は いろいろな方面に
ご挨拶まわりをしようと思っていましたが
1名欠員になってしまい
補充が未確定で どうなるやら・・・(汗)



1ヶ月間 とにかくケアプランやアセスメントなど 見て見て見まくりました
利用者台帳を見ると
それぞれのケアマネの仕事への思いが伝わってきて面白いです



「この仕事が好きなんだな〜」とか
「利用者さんへの思いが強いんだな〜」とか
「忙しいのかな〜」とか
中には「とりあえずそろってはいるけど〜」とか
「すべてつじつまが合っていて 何も言う事ないな〜」とか


オリジナリティあふれるプランも多く
できる限りコメントをつけて返すように心掛けています


まず承認 私が大切にしていること
承認できる気持ちの余裕を できる限り持っていたいと思っています