ちょっとイライラすること〜通勤電車編

混んでいる通勤電車の中でイライラすることが結構あります

イライラ1
入口にとどまっている人
中はすいているのに、奥に詰めてくれない
ダイヤが乱れたときは乗れないことも・・・
ドア周辺が混み混みだから 乗り込むのに時間がかかる→発車時間が遅れる→到着時間が遅れる
お願いだから、できるだけたくさんの人が乗れるように気配りして!


イライラ2
大きなリュックなどを背中にしょったまま混んでいる車内を無理やり移動する人
背中の荷物が引っかかろうがお構いなしにぐんぐん前進〜周りの人は大迷惑
金具が引っかかって服が破けそうになったことも
お願いだから、混んでいる社内を移動するときは、前に抱えるか手に持って移動して!


イライラ3
大股を広げて2人分の座席を占領している男性〜結構います
なんでそこまで大股を広げなくちゃならないのか理解できない
自分を大きく見せたい?
今日の帰りの車内にもいました
見るからに就職活動中の学生
この人・・・絶対に採用したくない!
お願いだから、多くの人が座れるように周りを見回して!